2009-06-16

おむすび:27

今日は甘いとうもろこしを入れご飯を炊きました。
ご飯1・5合に対して多めのとうもろこし1本。
とうもろこし好きの私には最高にHOTなご飯。

おむすびに変身。
















しかし・・・喜びも束の間、
とうもろこしが多すぎて、やっとこ三角だったおむすびが倒壊。














ところで、圧力鍋でご飯を炊きだして数日。
ベストな水加減に到達するべく、毎回水分量を変えてます。
そして、今回限界まで少なくして挑戦したのですが、
危険!!もうすこしでお鍋を焦がしてしまうところでした。

適度な火加減と決められた水分量をまもらなくてはいけない
ということがわかりましたが、これからも実験に次ぐ実験で
ノーベル・圧力鍋でおむすび賞を狙います。

目指せ、おむすびで世界一。(H)

1 件のコメント:

  1. ホントにおむすびだらけのBlogなのね。
    でもどれも美味しそう。
    頑張って続けてればきっとアクセスも・・・

    約束どおりBlogにのせたよ↓
    http://yaplog.jp/c5_mk627_c5/archive/1321

    返信削除