2009-05-23

おむすび:14


最近、理想のおむすびとはなんぞや?とお悩みモードに
入っていました。

形状?味(組みあわせ)?素材?保存性?携帯性?
見た目?日本らしさ?斬新さ?
などなど・・・・なにが大切なのか?

Kちゃんとおむすびを作り始めるまで米を食べるのは
週1~2回だったので、
毎日、おむすびレシピを考えるのが難しくて、難しくて。


Kちゃんに相談しました。

H「おむすびがイメージできない・・・」。

K「NO PROBLEM!」*彼女は急いで話すと、日本語より先に英語がでます。

K「自分がおむすびと言えば、O・MU・SU・BI」。

K「巻いて&挟んで&のせて&包んで・・・buraburabura」。

K「オーケー?」。


H[確かに・・・は~い♡」。


結果、合言葉は”SELFISH” 。

自分勝手な感性で世界に羽ばたく、
おむすびを作ろうという結論に至りました。

今日のおむすび
”ポテトコロッケのせ”が
おにぎりの代名詞になる日を夢見て
あしたもおむすび考えます。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿