2009-05-19

おむすび:13















見てください、この画像の明るさ。

実は、Hさんがある筋から
『レフ板』(光を反射させて、対象物にまんべんなく光が当たる
ようにするもの。プロ用。)
を入手しまして、今日がそれを使った初の撮影。

過去の画像にくらべて、くすみが減った気がします。
食べ物の撮影は、奥が深いです。

さて、今日のおむすび。
普通の鮭おむすびですが、中身を見せるために
サンドイッチ風にしてみました。

上の刻み海苔は、Hさんから私の母、マダムヒデ子に送られたお土産。
その名も『淡島のふりかけのり/和歌山県産』。
これがくせになる絶妙な甘辛さ。白ごま入りです。
おむすびには、こだわりの海苔も必要です。(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿