2009-06-28

やっと出会えた、おむすび本

このブログをはじめてから、私とHさんは目を皿のようにして
本屋にいくたびに、おむすびに関する本を探しておりました。

が。

どれもこれも、
「おべんとう」
「かれごはん」
「たまごごはん」
「和食」
など(?)の、大カテゴリーのもので、
おむすびに特化したものは、見つけられませんでした。

半ばあきらめかけていた私。
出かけた帰りに寄った、地元の古本屋で私が見つけた物は、、、



















「おしゃれなおにぎり」!

昭和六十二年に発行された、80〜90年代の匂いがぷんぷんする
いま見れば新しい表紙です。

構成は、働く女性のおむすび紹介〜変わり種おむすび〜地方のおむすび紹介〜
と、盛りだくさんの内容。















巻頭はこんな感じ。

やっと、やっと出会えました。
明日会社に持って行きます。
Hさん、お楽しみに!
爆笑必至です。(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿