2009-08-01

美瑛のお米

北海道旅行の続きです。

ラベンダーで有名な美瑛町にある
”美瑛選果(びえいせんか)”で
美瑛周辺のお米が玄米で販売されていました。

お店のコンセプトは、
「美味しい美瑛を発見するショールーム」
お米がおしゃれにディスプレイされていて
どれも美味しそうです。


同じように見えるお米ですが、
それぞれに名前があって、味もちがうんですね。

ななつぼし、ほしのゆめ、きらら397、
あさひ娘というお米にはななつぼしバージョンと
ほしのゆめバージョンがありましたが、
味に違いはあるのでしょうか?

持って帰るには重すぎるので、
後日、お取り寄せすることにしました。


ところで、ラベンダー畑の中で見つけた
緑の集団”ほうき草”です。
枯れた後の茎でほうきが作れるところから
ほうき草といわれるそうですが・・・不思議な姿。


子供たちに大人気でした。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿