2009-08-01

千歳空港のおむすび

ご報告が前後していますが、
北海道旅行の初日、千歳空港は雨でした。

到着するも、急いでおむすびパトロールです。


ジンむす?
売り切れていたので現物は見れませんでしたが、
ラム肉のフライを天むすの要領でにぎったおむすびのようです。
ジンギスカンといえば北海道、
メニュー的にはアリだと思いますが、おいしいのでしょうか???


また、別のお店で発見!
カプセルに入ったロール型おむすびです。
具材はオーソドックスなものですが、
こんな形は初めてみました。
ちょっと価格が高いと思いませんか?


次は別のお店のお弁当コーナーをパトロール。
流行の空弁、すごい種類です。


お弁当の隙間に埋もれるようにあったおむすびを発見。
駅むす 稚内駅と書いてあります。
駅でも売られているのでしょうか?


ほたては炊き込みごはんのおむすびのようです。
こちらは洞爺駅と書かれています。


いろんなおむすびがあるんだな~と
改めておむすびの奥深さを知りました。

これからも全国各地で
めずらしいおむすびを見つけたいとおもいます。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿