2009-08-07

がんばれ、日本のお米


おむすびをお寿司に負けない
世界中の人気者に!と始めたブログ”おむすびん。”について
ここ数日、Kちゃんと話をしていました。

そんな話の中で、Kちゃんから
おむすびにとって重要な素材”お米”の生産量が
年々減少している。という話がでました。
日本の米生産量の減少が及ぼす問題に熱弁のKちゃん。

いつも脱線してしまう私の大脱線で
お米の話は日本や世界の話へと広がり、
ブログを通してなにかできないかという思いに。

結果、世の中にちょっぴり役立つ
ブログ”おむすびん。”に進化しよう!と
決意新たに再出発することにしました。

ゆるりと楽しみながらはかわりません。
これからもよろしくおねがいします。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿