2009-08-05

おむすび:39

おむすび:38でKちゃんが紹介していた海苔で
私も本日の夕飯におむすびを作ってみました。


名付けて”覆面おむすび”。
具材なしのズバリ海苔を味わうおむすびです。
確かに、Kちゃんの言うとおり味が普通の海苔とは
まったく異なります。
ベタベタした感じがないし、独特のにおいもありません。
不思議ですね。

ところで、8月1日に40歳のお誕生日を迎えた
上司のHさんから
「大森に海苔博物館があるらしい」と
気になるお話を聞きました。

おむすびにとって海苔は生命線、
行かないわけにはいきません。

が、すぐに行けそうにないので、
もしいった方がいらっしゃったらご一報おねがいします。

海苔博物館って・・・海苔をまとった
ミイラとかがいるのでしょうか。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿