2009-08-04

おむすび:38
















やっと梅雨が明けてきましたね。

昨日、Hさんが北海道旅行のおみやげをたくさん、
た〜くさん、マダムヒデ子にも、プレゼントしてくれました。

その中のひとつの海苔を使って、明太子おむすびを作りました。

↓これが、その海苔。









(北海道お土産ですが)佐賀有明海西与賀産焼き海苔で、
なんと

酸処理はしていません

の、表示。
私は、普通の海苔が『酸処理をされているんだ!』ということにびっくり。

さらにこちら、もう一つの秘密が。
それは。。。。









おにぎり向!

Hさん曰く、『おにぎり用』ではなく『向』の
控えめさが、たまらないとのこと。

寿司用の海苔が口のなかで溶けやすいのに対して
おにぎり向けのものは、しっかりした作りだそう。










このテリ!

味は、酸処理をしていないせいか、
いわゆる海苔くささが全くなくて、
すっきりとおむすびを頂けました。

ブリリアント!(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿