2009-09-27

おむすび:63

YURIちゃんが北海道から帰ってきました。

会社に来るなりニコニコとしながら手渡してくれた
お土産はなんとお塩3種セット。

北海道のお土産でどうしてお塩??と思っていたら
YURIちゃんが教えてくれました。

「真ん中!おむすび塩ですよ、ムフフ」って。


「あっ、ホントだ~」
北海道へ行ってもおむすびのことを忘れない
YURIちゃん、さすがは人生のセンパイ。


おむすび塩は焼塩(日本)・岩塩(パキスタン)・しそ・わさび・
黒ごま・煮干しなどがブレンドされています。
なにやらなつかしい癒し系包装紙と一緒に。


早速、おむすび塩を使ってみました。
お塩というより上品なふりかけのような感じで
しその風味がきいていました。
写真のピンクのポツポツがしそですよ。

三角型を使ったバージョン
中身は梅干し、塩こんぶ、
焼たらこ。






手むすびバージョンは
型の物の倍の大きさで
むすびました。

美味しいお塩と新米の
おむすびは手でむすぶ方が
断然、おいしいです。
(SAYOKO)

0 件のコメント:

コメントを投稿