2009-09-29

北海道 おむすびの旅 その1

こんばんは、YURIです。
ご無沙汰しております。

先週は、友人の結婚式に参列するために、北海道に行っておりました。
苫小牧→登別→札幌というルートで、行って参りました。

まあ、結婚式がメインなので、観光らしい観光もできないままでしたが、、、
そんな中でも、私は忘れませんでした。
「おむすびのこころ」

こちら、新千歳空港についてすぐのコンビニにあったおむすびです。


















さすが北海道。
コンビニのおむすびの、レベルも高い様子。
そして、何枚もコンビニでおむすびを激写する私。
こんなにコンビニで写真を撮ったのは、初めてです。

恥も気にせず、おむすびのためならば、わたくしは心を捧げます。


さて、キャンペーンで安いおむすびを尻目に、
その中から私が選んだのは、
苫小牧限定の「ホッキご飯おにぎり」。




















やっぱり「限定」というワードにひっかかってしまいました。
味は、、、期待したよりも、普通でしたがなんとなく貝の味がしたような
気がします。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿