2009-09-29

北海道 おむすびの旅 その2


こんばんは。

仕事も、人生もいろいろありますね。つぶやく私。

さて、北海道おむすび、その2です。
その2と言っても、実は2で終わりです。

東京に帰る日、わたしが素敵なおむすびを見つけたお店、
それは

北海道・高品質海産物専門店 佐藤水産 @札幌駅
http://www.sato-suisan.co.jp/

たまたま寄ったお店ですが、地元では美味しくて有名なお店だそう。
そこで見つけたのは、、、

海鮮おにぎり!




















迷わず、筋子のおむすびを買いました。
しかもお米は、、、、北海道米の「ほしのゆめ」!
















帰りの飛行機内で、むしゃむしゃとほおばる私。
見てください。
こぼれおちそうなほどの量が入った筋子。











見苦しくてすみませんm(_ _)m

お米がちょうどよい炊き具合で
味もおむすびにぴったり。

よっぽど私が幸せそうだったのか、
ANAのフライトアテンダントの南さん(札幌出身)が
「美味しそうですね〜」と話しかけてきました。
どさん子はかわいいですね(←おじさん)。


人生と おむすびの具は たっぷりと

YURI

1 件のコメント:

  1. 今日、ようやくゆっくりと見ることができました。
    人生ブラブラブラ~~おむすびブラブラブラ~~
    早く週末になるといいね!
    (SAYOKO)

    返信削除