2009-10-08

おむすび:68

流行ってます、
彼女が彼にご飯を作ってあげる時用の料理本。

昭和な私には想像もできない料理とかわいすぎる盛り付け。
でも、これが流行りかと思うと作らないわけにはいかないと
今日はマネして作ってみました・・・

”作ってあげたい、カレー(彼)むすび”


どうみても、幼稚園児のお弁当ですが、
こんな感じなんですよ、最近の料理は。

たこさん、かにさん、おむすびさん、
ベースはカレー味のおむすびです。


最近の男子は野菜よりもフルーツ好きらしいので、
フルーツトマトとアボカドを添えてみました。

さらに最近の男子は少食なのか、
本にはワンプレートメニューがいっぱい。
なので、本日もワンプレートで完成。

デキタ~と思ったものの
本とは何かが違う。

地味なお皿?
たこの顔色?
何が違うの?
わからない・・・

昭和な私の本日の夕食でした。
(SAYOKO)

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    昭和、最高です。
    こんな料理作って頂いたら、一生付いていってしまいます♪

    ご馳走さまでした☆

    返信削除
  2. SIVAさん

    コメントありがとうございます。
    これからも昭和臭漂う
    おいしいおむすびを作っていきますので
    見にきてくださいね。

    (SAYOKO)

    返信削除
  3. タコさん・カニさんおにぎり、とってもカワイイですよ。
    今時の若者はこんな感じなんですね〜。
    実は先日、家でもたこさんウインナーを作っていました。
    赤いウインナーですが、残念ながらおにぎりではなかったです。こちらも昭和の男で頑張っていますよ。

    大阪のIさんより

    返信削除
  4. Iさん

    コメントありがとうございます。
    赤いウインナーならもっとかわいくできたかも
    しれないですね。
    ところで5月に始めたブログもようやく半年。
    さらにおいしくて、びっくりなおむすびを
    後輩YURIちゃんと作っていきますので
    楽しみにしていてください。

    (SAYOKO)

    返信削除