2009-10-10

おむすび:69

10月10日、私が子供の頃、今日は決まって運動会。

両親は私に出来たてのお弁当を食べさせようと
いつもお昼に合わせてやってきました。
競技では活躍できませんでしたが、
おいしいお弁当のおかげで運動会が楽しみでした。

ところで、本日のおむすびは、側面にとろろ昆布
ご飯に塩昆布を混ぜ込んだ”ダブル昆布”です。


世界遺産”白川郷の合掌造り民家”を思わせる横顔。


ふかふかのとろろ昆布をおむすびに付着させるのに苦戦、
巻きやすい形のとろろ昆布(おぼろ昆布)にすればよかった。


今日はお天気がよかったので、ベランダに出て
少し見える海と三浦岬を見ながらおむすびを食しました。

石油コンビナート?とタンカーが浮かぶ海です。
(SAYOKO)

0 件のコメント:

コメントを投稿