2009-08-29

おむすび:47

8月31日は何の日かご存じですか?
8(や)3(さ)1(い)、野菜の日です。

あと2日ありますが、今日は野菜を使ったおむすびを作りました。


季節の野菜”だだちゃまめ”のおむすびです。
炊きあがったご飯にゆでた”だだちゃまめ”を混ぜるだけ。
カレーに添えるので、軽くむすぶのがポイントです。

カレーなのに、おむすびにする必要があるの??
と思われるかもしれませんが、
あえておむすびにするのが”おむすびん。”。


ところで、このトマト上からみると
ちょっと不格好ですが・・・







横から見ると
”ハート♡”です!

かわいい~と思いつつも、
真ん中にぐさりとナイフを
入れました。


バチがあたりませんように。(H)

0 件のコメント:

コメントを投稿