2009-09-20

おむすび:60

SAYOKOです。

YURIちゃんのお話通り
忙しい日々ですが、
おむすび作りで気分転換。

今日は乾燥桜えびで作りました。



桜えび、白ごまを
ご飯に混ぜて三角に
塩はやや多めに。

焼き網で気長に焼いていきます。




表面がパリッとしたら、お醤油を塗って
焦げ目がついたら出来上がり。


置いたり、立てたり、なかなかポーズが決まりませんが
食べる時は海苔を巻いてもおいしいですよ。

ところで、友人の結婚式に向かうYURIちゃんに

「友祝う 彼女に願う えんむすび」

お粗末でした。(SAYOKO)

2 件のコメント:

  1. SAYOKOさん、、、ありがとうございます。
    そうです、私の縁結び、、、結ばねば〜
    桜えびのおむすび、美味しそうですね。
    あの本に載っていたものの、アレンジバージョンですか?
    ほくほくー

    返信削除
  2. おおお、おはようございます。
    人生の先輩、今日は休日でしたね。

    ところで、えんむすびはいろんな縁を
    意味してますからね!

    私もいろんなえんをむすんでいきたいです。

    ところで、桜えびのおむすびは
    たこ焼きからインスピレーションを受けました。
    SAYOKO

    返信削除