2009-11-12

おむすび:74

















寒くなってきましたね。

実は、なにを隠そう、私は香菜(パクチー)が大好きです。
ほんとうに大好きです。

以前、タイに言ったときに習ったタイ語で
「パクチー大盛りで」をどういうか、まだ覚えているくらいです。
そういったわけで、仕事中、無性にパクチーが食べたくなった私は、
おむすびにパクチーを乗せることに、決めました。


豚のひき肉をナンプラーで味付けし、
ご飯と混ぜて、パクチーを乗せました。
でも、撮影用にパクチー少なめにしましたが、
実際は、、、


コレ!



















コー パクチー ヨー ヨー!!
(パクチー大盛りにしてください)

ちなみにマダムヒデ子は、パクチーが大の苦手です。
以前一緒にいった、ベトナム旅行は辛かったようです。
残念。

(YURI)

0 件のコメント:

コメントを投稿