2009-11-12

おむすびで婚活?

こんばんはSAYOKOです。

そういえば、、、
今日のランチタイム”ほわ~ん”とさわやかな香りが
と思っていたら!
YURIちゃんのお弁当に入っていましたパクチー。
そんなに好きだったとは知りませんでした。

ところで、お仕事でお世話になっている
デザイナーのOuiさんから面白い情報をいただきました。

”女性の魅力を引き出すとっておきの簡単手料理”
というタイトルのコラム。

どんな素敵なお料理がでてくるのか?と読んでみると
なんと、その手料理とは”おむすび”。

男性はみんな口には出さずともおふくろの味が大好き、
でも、複雑なお料理だとおふくろの味を再現するのが困難、
手軽にできるおふくろの味”おむすび”を作って
彼のハートを射止めよう。みたいなお話でした。

へぇ~??
うそのような本当のようなお話。

ちなみに、女性の魅力を引き出す”おむすび”作成ポイントは
1)女性の手で、塩をつけてむすぶ
2)なるべく熱いご飯でむすぶ
3)素手で(ラップをつかわない)むすぶ
4)相手が普段(過去に)お母さんに作ってもらっている
おむすびの形にする
などなど、とっても簡単。

さらに付け加えると、のりはベタベタ派ORパリパリ派OR無派
も聞いておいたほうがいいと思います。

手軽な婚活として”おむすび”が流行るかも?

(SAYOKO)

0 件のコメント:

コメントを投稿