2009-11-21

おむすび:75

世の中に流されていたら、11月も半分以上過ぎていました。
がっかり、、、
でもこんな時もありますよね~。

今日は久しぶりに朝からおむすび、
超・スモールサイズです。


梅干し大のかわいいおむすびは
クリスマスパーティにも似合いそうです。


ところで、毎年、大みそかに年賀状を書いているのですが
今年は早めに準備をしようと、
神田にある”京都 便利堂”に行ってきました。










素敵なハガキはありましたが、氏名や住所の印刷は
受けていないとのこと。
自分で書けばいいのですが「数が多いしな~」と
悩んでいたところ・・


「作家さんならオリジナルの印刷ができるかもしれません」
とお店の方。

「そうそう、私、超有名なおむすび作家です」。
と、言いかけたものの、言えませんでした。

来年は堂々と”超有名おむすび作家”を名乗って
オリジナル年賀状を作ってもらえるように
おむすび=作品を増やしたいと思います。

追伸
便利堂のお隣のビルに
気になる看板
易学・運命学の文字。

他にも気になる書房が
一杯の神田でした。

SAYOKO

0 件のコメント:

コメントを投稿