2009-11-03

おむすび:72

11月に入って急に寒くなってきました。

今日は久々におむすびディナー、
山口県萩市にある”井上商店”の
ソフトふりかけを使っておむすびを作りました。

右は定番”しそわかめ”(今日は使わず)
左は季節外れですが”夏みかんわかめ”
一袋80~90g入りで約400円です。


見えますか?黄色いつぶつぶ、
わかめにまじって萩産の夏みかんが入ってます。
ゆずほど強くないほどよい香りはわかめにぴったり!


しそわかめのパッケージ裏にはおむすびコラムが
ありました。
長州わかめむすび??



ところで、たまに利用する
テニスコートはなんと!
夏場はプールになるんです。

プールが終わると簡単な
網で囲んだコートに変身。



さらに、反対側は
JR根岸線が
超至近距離を走っています。

いつかボールを電車に
当ててしまいそうで・・。
(SAYOKO)

0 件のコメント:

コメントを投稿